三重県松阪市の社会福祉法人

障害者福祉

  • HOME »
  • 障害者福祉

障害者支援施設 つばさ

障害者支援施設つばさは、障がいのある方が地域で安心した自立生活ができるように、日常生活上の相談や支援を行うほか、状況に応じた適切な障害福祉サービスを提供する等必要な支援が総合的かつ効果的に受けられる事業所を目指しています。

相談支援事業所
こだま

障がいのある方が地域で安心して生活できるように、日常の相談支援を電話・来所・訪問などにより行い、福祉サービス等の必要な支援を受けられるようにお手伝いします。

志摩市障がい者相談支援センター こだま

志摩市にお住まいの障がいのある方が、地域で安心して生活できるためのいろいろなご相談を受けます。また、必要に応じて障害福祉サービスの利用手続きの支援などをさせていだきます。

生活訓練事業所 ひまわり

障がいのある方に地域生活に必要な力を身についける訓練や相談支援を行い、社会参加・自立の促進を図ることを目的としてします。

就労継続支援事業所 あけぼの園

就労経験があり、年齢や体力面などで雇用されることが雇用されること困難になった方や就労移行支援を受けたが雇用に結びつかなかった方に対し、就労の機会や生産活動の機会を提供し、能力などが向上した場合は就労に向けた支援を行います。

グループホーム

病気や障がいにより気持ちや生活に不安がある方、また将来のために一人暮らしの練習をしたいと考えている方などを対象に、社会生活に必要な力を身に付けたり、自宅での生活や一人暮らし等、地域生活への移行がスムーズに取り締まるような支援を行っています。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人愛恵会 All Rights Reserved.